Pineapple bag

pineapple3.jpg

水曜日クラスの生徒SNさんのお母さんから
私の著書の暮らしのハワイアンキルト (レッスンシリーズ)
に掲載しているパイナップルのバックのキットが欲しいと依頼されて、
お渡したのがちょっと前。

そして、早々と完成させて持ってきてくれました。
本では、土台布は、ムラサキのムラ染でしたが、
同じムラ染が、手に入らなかったので、無地の水色の生地なりました。

アップリケは、同じ生地を用意しましたが、
この生地は段染め(黄色からオレンジ)になっているため、
それぞれ、型紙を置く場所によって、色の出方が変わり、イメージも変わります。

この作品は、一番薄い黄色のところをメインにパイナップルの図案に
使ったようです。
ちなみ私は、もう少し、濃い黄色(ヤマブキ色)のところをメインに使いました。
本をお持ちの方は、本を見てね!

pineapple4.jpg

そばにあったリボンレイと一緒に♪

今度は、OSANAIさんの布で、ハイビスカスのポシェットを作る予定です。
頑張ってくださいね~☆

=== === ===
クリック↓するだけでいいので、よろしくネ♪

コメント

machicoさんへ

machicoさん こんにちは!

この作品、生徒さんのお母様が作ったんですよ~

本を見ただけで、製作できるなんて、私もびっくりです。


けっこう面倒な組み立て、です。

machikoさんもお時間あったら、作ってみてください。

たぶんmachukoさんなら、すぐに完成だと思います(笑)

2012/02/17 (Fri) 11:55 | miyuki #- | URL | 編集

生徒さん素晴らしい!!

私、持っています。作ってみようかな\(^o^)/

2012/02/16 (Thu) 09:14 | machico #Fm81lUyk | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する