Postcard

card.jpg

とうとう 週末から風邪をひいてしまいました。
(やっぱり流行には、のっておかないとね!(笑)
マイクからうつされました。
まったく彼はどこからちょくちょく風邪をもらってくるのだろうか???

でもいいこともありました!
エアーメールが届きました。

若い時にイギリス留学して、英語を学びました。
イギリスと言えば、ヨーロッパ人が英語を習得のため短期留学しに来るところ。
私は、そこでヨーロッパ人の友達を作りました。

一緒に英語を勉強して、別れるときに住所交換して、
文通を始め、それが 今でも続いています。
文通って言っても、最近は年1回、クリスマスカードにお互い近況報告するだけなのですが。。。
もうかれこれ20年以上続いています。

画像の海のポストカードは、スイス人のミッシェルから。
彼は、毎回、休暇を取るとその旅先からポストカードを送ってくれます。
このカードは、どうやら、カナリヤ諸島からで
達筆すぎて、何が書いてるか半分しか読み取れません(笑)
でも、ゴルフホリデーに来ているそう。
前回はたしか、地中海ヨットクルージングだった。
なんとも、独身でリッチな彼です。

そしてもう1つ、ユリの花のカードを送ってくれた
イタリア人のクリスティーナ。
こちらもいまだ独身のキャリアウーマン。
このカード、1月2日に郵送されているのに
今頃届きました。
なぜに?もしかして船便?まさか~
切手は、初めて見たユーロの切手だ!

実家がイギリスのあっても、あそこは、ポンドだから
ユーロの切手は見たことがない(笑)
3.3ユーロも貼ってある。
1ユーロ=100円として、330円分だからエアーメールのはずなんだけどな~

今年もまたクリスマスカードを送るね

=== === ===
クリック↓するだけでいいので、よろしくネ♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する