月曜日クラス

月曜日クラスの皆さんの製作経過をご紹介します!

mondayclass.jpg
 
TMのさんの今日の作業は、紫陽花の花のアップリケ布を土台布の上にのせてしつけです。
土台布、アップリケ布は、共にOSANAIさんの輪染めの生地です。
真ん中もっこり、苦戦します(涙)
私も「Wasabi」で超苦戦しました凹

@@@

mondayclass1.jpg

ちょっと前にも紹介しましたICさんが作っているタロイモもアンスニウムの
タペストリー。
もちろん こちらもOSANAIさんの輪染め2枚の組み合わせです。
キルティングが だいぶ進んできました。
次回作は、ロータスだそう~
今日、生地を預かりました。

@@@

mondayclass2.jpg

SJさんは、型紙をカット。
先日、紹介した藤の花を作るのは彼女です。
意外と細かいデザインなので
型紙をカットするのも、ちょっと時間がかかります。

@@@

mondayclass3.jpg

NJさんは、サンプラーズキルトをキルティング中。
もう半分以上終わっています。
6枚つなぎのサンプラーズでボーダーはパンの木のデザインです。
USAムラ染でグレーとグリーンのコンビネーション、無地の緑を
アクセントに使っています。

@@@

mondayclass4.jpg

お友達にプレゼントするキルトを作っているのは、
HSさんです。
プレゼントするなんて、すごいな~
彼女の次回作も、ベビーキルトでプレゼント用だとか!?
頑張ってくださいね

=== === ===
クリック↓するだけでいいので、よろしくネ♪

コメント

machicoさんへ

machicoさんも 真ん中もっこり苦戦したりしましたか?
私の生地も真ん中テントのようでした。
ほんと、大変でしたよー

2012/02/21 (Tue) 14:15 | miyuki #- | URL | 編集

確かに、真ん中もっこり苦戦です^^;

皆さんすご~い!ベテランさんですね。

2012/02/21 (Tue) 09:22 | machico #Fm81lUyk | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する