Lecreuset の鍋

lecreuset4_20120224224225.jpg

久しぶりにルクルーゼ、ネタです。

と言っても買い物をしたわけではなく…

もつ鍋を食べたいということで、
下の方にあったジャポネーズの鍋を取り出しました。

私は、引き出し式の戸棚にこのルク鍋を重ねて収納しているので、
大きい鍋は一番下です。
取り出すためには、上に載ってる鍋を全部出さないと出てこない訳で。。。(笑)

画像でいうと、一番手前がそのジャポネーズで
この写し方では、この鍋の特徴はわかりませんが
実は、浅い鍋なのです。
うちでは、キムチ鍋やもつ鍋、すき焼きなどの時は
この鍋で いただきます。

浅いので、テーブルの上に乗せた時に 
お箸が使いやすいのです。
ま~日本人の鍋好きに合わせて開発されたらしいのですが…

この鍋は、どうしても欲しくて、アマゾンで注文しました。
唯一のルクルーゼ・ジャパン製品です。
他の鍋は、外国製ばかりです。

画像にある小さ目の鍋を上にのせて、しまってあるのです!
もちろん、蓋は、エアーパッキンを挟んでひっくり返してありよ~~~
そうすると、いっぱい鍋がのっかります(笑)

いろいろ考えた末の収納方法です!

=== === ===
クリック↓するだけでいいので、よろしくネ♪

コメント

yukiちゃん おひさです。
お元気でしたか?

ルクラーになりつつあるようですね~ 仲間!仲間!(笑)

キムチ鍋だって、色がつきませんのよ~(笑)
ホーロー鍋ですから、匂いもつきません!

ここだけの話、この鍋ちゃんたちは、持ってる鍋の半分以下でした(笑)
なんとなく数えたら、10個はあった(笑)
マイクは、たぶん知らない(爆)

2012/02/29 (Wed) 00:43 | miyuki #- | URL | 編集

どれもキレイですね~☆
実は最近私もちょっと欲しくなってしまって(頂いたのは、お留守番させてます)、昨日も偶然旅先で時間が余ったので、見てきました。2度目の下見です(苦笑)。

大きさや形が色々あって、素人には難しい~(>_<)と思ってたので、この記事はとても参考になりました!っていうか、こんな美しい鍋で、お鍋してるんですね!
私だったら、キムチが焦げ付いたりしたら、「キーーーッ」ってなりそうです(^^ゞ

マイクの前では言えないけど、いっぱい持ってて羨ましい~(笑)

2012/02/28 (Tue) 03:42 | yuki #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する