手つくり石けん

soap1.jpg

キルト仲間と久しぶり再会したのは、東京ドームでのこと、
そのときに、彼女がネットショップを始めたと聞きました。

おすすめの物、何か売ってる~?
と聞くと、すっごくいい手作り石けんを扱っているというので
お目にかかるのを楽しみにしていました。

そして、やっとその現物とご対面~♪

石けんは韓国大邱(テグ)の
小さな工房で1個1個、手作りされている物。
画像の石けんは、きれいな透明感のあるグリーンで
色からのイメージ通り、コラーゲンとクロレラが入った物です。

他には、
ブルー(藍)・イエロー(紅参、緑茶)・オレンジ(パプリカ・みかん)ピンク(キャビア・クレイ)
などがあります。

サンプルも頂いたので、全部使ってみようと思っています。

この手作り石けんはアメリカのバイオスクリーン社の肌刺激安全性テストを
通過しているので、私みたいな肌が弱い人にも やさしく使えそうです。
(肌が弱いにも個人差がありますので、あしからずね~)

使い方は、ネットで十分泡立ててから、
お顔の上にのせて、ゆるゆる泡を動かすだけです。
簡単そう~(笑)

この石けん、韓国でも、一般にお店で販売していないそうで、
ホテルのアメニティグッズとして流通していたり、
ご贈答用に限定販売としてでしか、手に入らないそうです。

日本では、彼女のネットショップで、購入できます。
↓↓クッリクしてね↓↓
城間商店|生活雑貨

soap2.jpg

数がまとばれば、私の方でも一括購入も考えますので
このブログのメールフォームから、ご連絡くださいませ~♪
=== === ===
クリック↓するだけでいいので、よろしくネ♪

コメント

mieちゃんへ

mieちゃんへ

使ってみましたが、とてもいい感じでした。
何しろ 作り手が見えるところ、安心材料です。

いろんな種類があるので、迷ってしまいますね(笑)







> こんなにステキにご紹介いただきありがとうございます~♪
> 天然素材で作られた石けん、色々あるけどワタシはやっと
> 出会えた~って感じです。
> ぜひ、全種類使ってみてね!

2012/03/21 (Wed) 17:52 | miyuki #- | URL | 編集

こんなにステキにご紹介いただきありがとうございます~♪
天然素材で作られた石けん、色々あるけどワタシはやっと
出会えた~って感じです。
ぜひ、全種類使ってみてね!

2012/03/20 (Tue) 02:05 | mie #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する