イトーヨーカドー綾瀬クラス

生徒さんたちの製作途中のご紹介です。

itoyokado51.jpg

KMさんは、たくさん作ったポシェットの後は、リベンジで
キルト柄バックを作っていて、アップリケの最中です。
土台布がモーリークロスなので、生地の切れ端がかなりボロボロとほどけて
来てしまいます。それを防ぐのに生地の端をテープでとめていました。
なるほど~これなら生地のほどけが気にならなくなりますね。

@@@

itoyokado52.jpg

YCさんは、ビーチサンダルのポーチを今日から 作り始めました。
今、アップリケのサンダル生地をしつけしています。
これと同時に携帯ケースも作る予定です。
頑張ってくださいね

@@@

itoyokado53.jpg

YYさんは、丸いタペストリーのパイピンクに使うバイアステープを製作中。
いつものことながら、最初は、バイアステープ作り、かなり皆さん苦戦します。
でもこれをマスターしないと、とも布でバイアステープを作れません。
ここでしっかり習得しましょう~!

@@@

itoyokado54.jpg

SRさんも今日から、新しい作品に取り掛かりました。
パパイヤのモチーフで、クッションカバー作りです。
頑張ってくださいね。
次回からは、OSANAIさんの輪染めの布をスタートさせるそうです。
さて!モチーフはお任せなのですが、何にしましょう???
考え中です。

コメント

私もハワイアンキルトで様々なものを作ってみたいです
自分で作品を作るということはとてもすばらしいなぁーと思います
ブログ更新楽しみにしています(●^□^●)

2012/03/30 (Fri) 18:54 | 副業 #LfiKTmzM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する